年齢的に、旅行は最後かなと

両親で旅行へ。

それを聞きつけた妹が

1日遅れで、サプライズで

ジョインしようと。


この計画をたてたのは、

2月。


実行できました


4ヶ月間、本当にこの日は来るのか?

その前に死んじゃったら?など

考えたけど、

大成功。

この数ヶ月、ジョインした場面を

想像するだけで涙が止まらず。


決して仲良しな家族ではなく

家族旅行も、これで2回目かな。

少ない、、








ずっと家族の被害者だと思っていたけど

私は家族の加害者だったのかな。


もう少し大人になるべきだった。

もっと、家族を、支えるべきだった。

自分の心ばかり気にしていた。

自分の心ばかり守ってた。


まだ、ありがとうも言えるし

ごめんねも言える

残りの人生を大切にしよう。


こんな機会を与えてくれた

私の人生に乾杯🍻