娘さん高3。

勉強頑張ってます📖📚


なんか、息子もつられて、

勉強してるような気がする、気がする。気がする。

気がするだけでは、ありませんようにえー

中学はテスト休みを経験したことが

ないので、テスト休みがあって、

なんだか新鮮びっくりです。少しホッとしている私。


娘には、どこでもいいから、

指定校推薦でいける大学にしなよ。と、

いいたくていいたくて。

でも、母として言わないように頑張ってます。


結果のわからないことに挑むのが

こんなに大変なんだー、と。早く楽になりたい

けど、この、「早く」は、封印


母も娘も乗り越えなければいけないんだなと。

きっと、乗り越えたら逞しくなっているんだろうな。しんどい😓っす。


今年度は、娘の心配ブログになりそうだ。