静かな 午後です

しかし ウイルスは広がっているのでしょう。

 

砂粒のよな無知なおばさんの思いです。

 

もともと 私はオリンピックを日本で開催することに反対でした。

東日本大震災のような多大な災害の後に

復興の力にと思ってオリンピック開催国に手を挙げたのでしょうが

多大な費用と人件費をかけて今!日本で開催はするものではない!と

今でもどうしても私は思ってしまうのです。

そして 新コロナウイルス どうするんですか?

オリンピック組織委員の方々は口をそろえて

開催すると言っていますが 意固地になっているとしか思えません。

ここまで進めるには努力や苦労もあったのでしょうが

しかし 一年延期という考え方もあって良いのでは・・・

選手の方たちのこれまでの思いも十分理解しているつもりです が

最近では災害も増えている日本 いつまた何が起きるか・・・

とりあえす

今は早く 新コロナウイルスを収束させ

心穏やかにして オリンピックが開催されることを望んでいます。

 

穏やかでないのは 私だけ?