昨日は健康診断の日でした。

のどの痛みがあったので

どうしよか悩みましたが

動けないわけではないので受けてきました。

さて、医者がレントゲンを見て

問題はないと言っておきながら

最後に一言

「肺が汚い」・・・と

なななななんと言う言いぐさ

「タバコ吸いますか?」いいえ

「ご主人は?」はい 吸います

「ああ そう」

どうしたら・・・

「問題はないけど、最近は外の空気なんかでね」

30代後半か40代の医者だった

座った時から態度が、いや~~って感じた。やはり的中

ときどきいますよね、何様だというような医者

人を助けたくてその職業選んだのか、えばりたいのか

とにかく、緊張している患者に不安や憤りを感じさせる医者は

医者失格だと私は思います。