今日は暖かい1日でした。


外に出れば暖かく、日陰にはいると少し寒さを感じ風が冷たく感じました。


すっかり春のような気候でした。

もう冬も終わりかなと感じました。


暖かくなってきて過ごしやすくなり、そろそろ雪もなくなってきたしもう雪は降らないんじゃないかと思うようになってきました。


それは良いのですが、スノーボードをできなくなるのは少し残念な気持ちです。

それと、暖かくなってきて今度は花粉との戦いが始まります。


もうすでに戦いが始まっています。


今日は1日中ずっと鼻がムズムズして鼻水とくしゃみが止まりませんでした。


この時期は本当に辛いです。


暖かくなったの良いのだけど花粉症で非常に辛い日々が続くのは本当に大変です。


薬を飲んで耐えるしかありません。


明日も天気がよくて暖かくなるみたいで、花粉も非常に多く飛ぶみたいです。


明日も花粉との戦いです。


コロナはようやく落ち着いてきてもうすぐマスクも外せるようになるみたいですね。

わたしは、お店にはいるときや室内の施設で遊ぶときはマスクをつけようかなと思っています。


屋外で混雑していなければ外そうと思っています。


しかし、この季節ですから花粉が飛んでいますので、やっとマスク外しても良いとなってもマスクは外せません。

花粉の季節が終わるまではマスクから解放できるのはまだ先になりますね。


花粉症、本当に辛いです。