2月最終日の28日、暖かかったですね。もう厚手の上着は着ていられないほどの暖かさでした。


でもこの間の週末は雪が降っていたりその前の平日は暖かかったりして寒暖の差がすごいですね。


いわゆる、「三寒四温」てやつですね。


その三寒四温の上下の幅がすごいんです。


先にも書きましたけど、雪が降ったかと思えば次の日は晴れて暖かくなって今度は花粉がよく飛ぶでしょうなんて天気予報で言われたり、かと思えばまた雪が降り凍えるような寒さで、徒歩通勤のわたしは手がかじかみそうになったり忙しいです。


そんなこんなしている間にもう3月ですよ!

いよいよ春が近づいてきていますね。


街中の雪もだんだんと少なくなってきていてなんとなく冬の終わりを感じてきています。


もうあと1ヶ月すれば年度が変わりますね。

年末年始で年が変わるよりもガラッと生活に変化が出てくると思います。


そして年度末・年度始めでとっても忙しくなります。


体も心も壊さないように気を付けなければいけないと思っていますし、周りにも気と目を配って体調や心境の変化が出ている人がいないか注意しなければいけませんね。


忙しいなかでも冷静に周りを見てまた1ヶ月頑張ろうと思います。