神戸に遊びに行ってきました。

とあるイベントに参加するため西神中央駅へ。

途中「学園都市駅」が出てきて少し興奮。

というのも最近「とある科学の超電磁砲」というアニメを見てるのですが、そのアニメの舞台が架空の都市「学園都市」だからです。

それはそうと、車内でこんなものを発見。

こちら(の広告)ですね↓

乗る前に知りたかったよ〜、iCOCAで乗っちゃった。(帰りはちゃんとこのキャンペーン利用しました)

最初、交通系ICカードをタッチするところにタッチして「あれ?反応しねーぞ。使えねーじゃん」と思ってたのですがタッチ決済専用の機械にかざす必要がありました。

でも、その機械が取り付けられた改札が少なくて不便。キャンペーンあったら利用するけど普段は利用しないかな…ICOCAでいいやと思ってしまいました。


西神中央でのイベント終了後は、三宮にあるアニメイトへ。

コナングッズが全然なくて残念でした。


その次は南京町(中華街)へ。

ちなみに横浜にある中華街は「中華街」神戸にある中華街は「南京町」というのが一般的(?)です。長崎?知りませんねぇ。

南京町に来たら絶対に食べるのが黄色い看板のラーメン屋さんと老祥記。

すぐ近くにある「フルーツショップ サンワ」のジュースもおすすめです。僕のイチオシはメロン。特に赤肉のメロンの時は絶対に注文しましょう。

ただ、何のジュースがあるかはその時によって違います。


南京町の次は、ハーバーランド方面へ歩き、途中で高架下の方に行って折り返し(三宮方面へ)

アントレマルシェ三ノ宮店(JR三ノ宮東、セブンイレブン内にあります)で「旧居留地5番」というシューラスク購入

(画像引用元:https://www.rakuten.co.jp/at-grow/


こちらのラスク、780円とめちゃくちゃ高いんですがめちゃくちゃ美味しいんです。何種類かありますが、アーモンドがおすすめです。

賞味期限が短い(3週間くらい)ことに注意。

モザイク(ハーバーランド)にあるブランドというお店でも購入可能です。


夕食、ミント神戸にあるうどんの詩というお店できつねうどん。


という土曜日でした。