自信が人生を創る | 【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

変わりたいけど変われない人生迷子の女性が
自分のハートから溢れる望みに向かって軽く行動できるようになり
内側も外見も美しくなるプログラムです。

『何やっても中途半端。また何か始めることにためらいがある』

 

そんな風に感じている人はぜひこの先も読んでみてくださいね♡

 

IMG_20170516_155444268.jpg

 

わたくし、勉強も学校も嫌い、

小1からすでについていけなかった、、、

中1の期末試験で女子で最下位になったこともありましたガーン

 

 

 

男子に話しかけられただけで泣く。

人前で話すだけで泣く。

 

 

すぐ泣く、よく泣くそんな私が

そこから英語のおかげで

自信をつけて

 

 

海外で働く

英語の先生になる

外国人の友達を作る

人前でスピーチ

50人以上の前で通訳のお仕事

 

 

など1つ1つ自分の枠を超えて体験できたのだけれど♡

 

 

 

はじめは、

中2の時に外国人講師を待ち伏せして、

Helloと話しかけることからのスタートでした。

 

 

次のステージとして、授業が楽しかったと思いを伝えること。

その次は自分から英語で1つ質問をすること。

 

 

といったように1つ1つ小さなことをクリアしていく。

 

 

1つ1つステージをあげて、

1つ1つ自信をつけていったのですキラキラキラキラ

 

 

自信が人生を創る

byYoko Jenne

https://www.instagram.com/yoko_jenne_33/

 

child-1845975_640.jpg

 

で!逆に言うと、

 

一気につかみに行とうすると、撃沈しやすい

 

 

英語で言うと、

外国人とスラスラ話すことをいきなり求めてやると、、、

 

 

『相手の話していることが分からない』

『そもそも外国人に慣れていないから緊張して頭、真っ白』

『いざというとなんていえばいいか言葉が出ない』

 

などなど問題多発で、

 

 

『ワタシ、エイゴノセンスナイ・・・』

と言い出すあせるあせる

 

 

これを繰り返すと自信なくしますよね

 

 

なので、

 

***************

小さく始めることがおススメだし、

1つ1つ重ねていくことが鍵♡

***************

 

 

大人になると、そして現代の情報社会では

簡単に結果を出せるものに飛びつきたくなりますよね。

 

 

だけど、確実に右肩上がりの人生を進みたいなら、

 

 

自分にとってのこれならできそう♪を決める

準備・練習/ やってみる

自分が決めたことができたという自信

成功体験によって自信をつける

 

 

この流れが最強最高LIFEへのカギなのですね♡

 

 

 

三日坊主になりやすい人は、

自分が頭で考えるよりも、

もっとぐーーんと目標はさげてちょうどいいかも♪

 

 

自分が求めていないことなら中途半端でもいいと思います^^

 

 

でも、中途半端になったことを引きずっているなら、、

本当はもっとやりたかったことがあるはず!

 

 

今度は小さく始めて、1つ1つコツコツやってみませんか?

 

その時に自分の成長をなかったことにせず

変化をしっかり見ていく・認めていくこともとても大事です♡

 

 

 

一緒に1つ1つ人生を創っていき変化を楽しんで

進化していきましょう!

 

 

 

軽やかに自分らしく生きる方法(PDF)をプレゼント中🎁

ご質問等がある方もLINEで繋がってくださいね♡

 

宝石赤 プレゼントの受け取り方
<1> LINEでつながる

<2>「 アロハ 」 3文字を送信する

 

 

 

 

インスタはこちら♡繋がってくれたら嬉しいです飛び出すハート