翌日3月9日、朝6時に起きてどこに行ったかと言うとマドリードから100Km程はなれた場所に気球を乗りに。
人生初めての体験でした。

イメージ 1気球に乗った場所。
とても広い原っぱ?(原っぱと言ってよいのか)でした。

着いたときには気球は半分くらいしか膨らんでいなかったのですが、あっという間に大きくなりました。
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5

出来上がり。気球は8人乗りなので2組に分かれて乗ることになってました。
イメージ 6


もう一組の気球が飛んでいるところ
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10

多分地上600mくらいの最高地点からの眺め。
イメージ 11イメージ 12

この日は天気も良くほぼ無風でとても快適でした。もうすこしスリリングでも良かったかもしれません。
私は高いところは平気なのですが、ゆっくりゆっくり上昇していくので高いところが苦手な人でも結構大丈夫かもしれません。

乗っていた時間は1時間くらいでした。
着陸間近。
イメージ 13イメージ 14

着陸した後に気球を片付ける手伝いをしました。
空気を抜いて細長くした後に丸めて袋に詰めました。(強制的に)
重さは約200Kgとの事でした。
イメージ 15イメージ 16


イメージ 17最後に気づいたのですが、気球を操作する人がいた場所に小さな消火器がありました。
液体燃料(銀色のタル)と比べるとあまりにも小さくて、、、、
後からちょっとだけ不安になりました。

その後Segoviaセゴビアという町に行きました。