今日がマドリード最後の滞在日です。
明日、北京に帰ります。
北京でブログにアクセスできるかわからないから、北京に帰る前に今回のトリップをアップしておかないと。
時間が無い、、、
あと、あまりスペインには詳しくないので名称が間違っていたら勘弁してください。

翌日3月8日、午前中はビジネスパートナー企業との打合せとその会社の工場見学をしました。
工場の中
イメージ 1イメージ 2
差しさわりの無い画像だけアップしますが、見る人が見たらどんな物を造っているかわかってしまうかも、、、、

その後昼食へ。スペインの習慣だと昼食をとる時間は少し遅めなのだとか。
午後2時から食事をスタートしました。

食事をしたレストランと店の中の様子。
イメージ 3イメージ 4

イメージ 5入口付近の窯でパンや肉を焼いているそうです。
このおじさんが焼いてくれるそうです。

イメージ 6店を入ってすぐの所でイベリコ豚の燻製をスライスしてました。

イメージ 7窯で焼いたパンとイベリコ豚の燻製スライス。
パンは香ばしくて美味しかったですね。
そのパンを細かく手でちぎりイベリコ豚の燻製を巻いて食べました。

イメージ 8メインディッシュの子豚の丸焼き。
生後20日しかたっていなくてミルクしか飲んでいない子豚との事でした。
ちょっと残酷な気もしたのですが、皮がこんがり焼けていて肉も柔らかく美味しかったです。

昼食が終わったのが4時頃。
そのあとレアルマドリードのメインスタジアムのサンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムへ行きました。
周りを一周しオフィシャルショップでお土産を買いました。
イメージ 9イメージ 10
サッカーファンにはたまらないのでしょうね。

サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムの見学を終えたあとはマドリード王宮へ。
大きな宮殿でした。
イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14
部屋が2700室くらいあるのだとか、、、

その後おきまりのコースの買い物へ。
場所はプラザ マヨールという広場の近くでした。
午後6時30分に着いたのですが夕食は午後9時からの予定だったので中国の方には約2時間たっぷり買い物をしてもらいました。

プラザ マヨール
イメージ 15イメージ 16

古いお金を売っている店が結構多かったです。
イメージ 17イメージ 18

近くにスーパーらしい店があり入ってみました。
店の中の様子。スーパーというよりもデパ地下とフードコートを足して2で割ったような感じでした。
イメージ 19イメージ 20