シュテファン寺院を見た後にグラーベン通りからコールマルクト通りを経由してHofburgホーフブルク王宮に向かいました。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3

その後、ホーフブルク王宮に到着
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6

王宮を抜けて英雄広場へ
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9

その後もう少し足を伸ばしてParlament国会議事堂とブルク劇場の前まで行きました。
イメージ 10イメージ 11

約2時間ほどの散歩で結構いろいろ見ることができました。


その日の夕食はスペアリブが美味しいと評判らしい店に行きました。
中国の方たちはその日も昼は別行動でワイン工場を見学に行っていたので現地で待ち合わせることになっていました。

待ち合わせの時間よりも早く着いてしまったのでぶらぶらしていたら近くにベルベレーデ宮殿がありました。
イメージ 12

しばらくしてワイン工場から帰ってきた一行と合流しました。
案の定ワインを飲んできたのか顔が赤い。
そうそう書き忘れましたが今回中国からの客さんは11名です。

イメージ 13店の入口

イメージ 14スペアリブ
肉は柔らかくて、確かに美味しかった。

イメージ 15ビールも美味しかった。

でも、追加オーダーの度にどんどんジョッキが大きくなっていくのが、、、、
イメージ 16イメージ 17
1杯目(右)は小ジョッキ(日本の中ジョッキ)
2杯目(中央)は中ジョッキ(日本の大ジョッキ)
3杯目(左)は大ジョッキ(日本では見かけないと思います)

がんばって3杯飲みきりました。
と言うか飲まないと許してくれませんでした。
おなかはもちろんパンパンでした。
驚いた事に彼らのうちの半数もワインを結構飲んできたと言っているにも関わらず同じ量を飲みました。