▲北海道は紅葉した葉が落ちてグラデーションが綺麗です🍁

 

こんにちは!くまみですくま

アイコン変えました!

(手書きのくまから、先日紅葉狩りへ行った際に撮ってもらった写真に変えました)

 

昨日、旦那さんが選んだ映画をお家で見ました〜

 

 

松重豊さんと北川景子さんが演じる夫婦の

主に、男性の不妊治療に焦点を当てて描かれた映画でした〜

 

旦那さんがこんなに一生懸命に頑張ってくれていたら

女性も辛い治療を一緒に頑張ろうと思えるよね〜

 

(綺麗で可愛くて賢い北川景子さんが奥さんだから頑張れるのか!?)

 

我が家は男性不妊ではなさそうなのですが

これから妊活を始める方や

男性不妊で妊活に協力的でないご家庭の旦那さんにおすすめかと思いました。

 

そして(旦那が)録画していた以下の番組を続けて見ました。

 

▲番組内容がそのまま記事になってます。

 

(▼一部抜粋)

メンタルの不調

2021年4月、体外受精などの高度不妊治療を始めた女性の半数以上に、

うつの症状が見られるというデータが発表されました。

私は最近こういう内容の番組やYouTube、

本やネット記事から少し距離をとってました。

 

「メンタルの不調」を自覚しています。

 

番組を見ながら後半泣いてました、、、

 

終わりの見えない治療にも嫌気。

 

そこで、急ですが

12月をもってARTクリニックへの通院を辞めよう

と思います。

 

という事で必然的にチャンスは約2回です。

(排卵しない場合もある為、0回の可能性もありますが)

 

残り約2ヶ月ですが、

後悔のないように過ごしたいと思いますチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

何の参考にもならなさそうですが

基礎体温表載せます。