こんにちは!くまみですくま
 
 
先日、D14の日にARTクリニックへ行ってきました!
 
「どうせまた自己注射だろうな〜」
と思っていたのですが
 
先生からエコーの際
「いいね〜!卵胞育ってるよ!もうすぐ排卵するよ〜!」
と言ってもらいました音譜
 
とは言いつつ、ダメ押しで
注射もあるかもしれないと思いましたが
今周期はなしでOKとの事でしたドキドキ
 
先生に排卵する為の
「点鼻薬(ブセレキュア)を今夜してね〜!まだある?」と言われ、
「来月までの期限なのがまだあります!」と言うと
先生に「え!もうそんなに経つ?」調べて「ホントだね〜」と言われましたえーん
 
本来、1年以内に使い切るか妊娠するんだろうな〜zzz
 
私は生理周期が長いし、
この1年ポリープの切除や帰省、
無排卵の周期もあったので
今周期含めて点鼻薬を5回しか使用できませんでしたアセアセ
 
今度、処方してもらう時は
半分の容量で良いかもぼけー
 

↓今回の血液検査の結果

_______________

E2 222.8pg/ml ←いつもよりめちゃ高い!!

(卵胞期25~195 排卵期66~411 黄体期40~261 閉経期10~40)

 

LH   66.9mIU/ml ←いつもよりめちゃ高い!!

(卵巣での卵胞成熟と排卵を促し排卵後の黄体を刺激。卵胞期(基礎値)2.4~12.6 排卵期14.0~95.6 黄体期1.0~11.4)

 

FSH   14.7mIU/ml  

(卵胞期(基礎値)3.5~12.5 排卵期4.7~21.5 黄体期1.7~7.7)

 

P4   0.94ng/ml 

(卵胞期0.2~1.5 排卵期0.8~3.0 黄体期1.7~27.0 閉経期0.1~0.8)

_______________

 

↑数値良好ドキドキ

 こんな数値、見たことないです!!

 

【最近、妊活の為にしていた事〜6つ〜】

 

①運動(ホットヨガ+立ち仕事が増えた)

②オステオパシー(まだ1回)

③炭酸マグネシウム温浴(週2日くらい)

④カフェインとりすぎ注意

 (デカフェも取り入れました)

⑤料理に使うサラダ油を米油に変えた

⑥「まごにわやさしいは」を意識した食事!

特にわかめ等の海藻類を食べてなかったので意識して摂りました

 

 

今回の診察費用は

7,800円でした


フォローしてね