気づけば見方も変わる✨

周波数Labo⭐︎101主宰セラピストMayaです✨



 アップこちらの絵は


心理学で有名なルビンの壺です✨



白と黒のシンプルな絵ですが

皆様は何に見えますか?

(知っている方もいらっしゃると思いますが)



壺って書いてるから壺に決まっているニヤリ





先程のルビンの壺を白黒反転した絵

 ダウン




壺以外に見えてくる、絵がありますか?


これは

認知心理学の中の


一方が図になるとその形が知覚され、残りは地としてしか知覚されないという事を、図地反転図形の1つであるルビンの壺を例に採り説明したのである。

ルビンの壺では白地(つまり壺のように見える部分)を図として認識すると、黒地(つまり2人の横顔のように見える部分)は地としてしか認識されない(もまた真である)


編集


壺だと思い込んだら壺に見え
横顔だとわかったら横顔に見える

私達の脳の不思議さですね。


💎新月スタートお金の霊的法則で
日曜日はワークを提供しました。 

ワークもルビンの壺のような
🅰️だと思っていた事が
🅱️だったに繋げて行きます✨


ワークはやる、やらないは
自己責任です✨


ただし、地球は🌏行動の星✨

エネルギーを動かすためには
自分の行動も大切ですよ✨


🌏地球を楽しみましょう{emoji:ラブラブ}