あんスタ返礼祭!! ガチャ結果も | オタクのグダグダ駄文

オタクのグダグダ駄文

ツイッターやってます
本垢
@8oKJ2VdEbiQv7Qe
腐&落書き垢
@Nl8Wz
どちらもブログの話題は出してません
ピクシブもやってます
http://touch.pixiv.net/member_illust.php?id=15589790
リンクにして無いのでコピペして下さい(汗)
気軽に絡んで下さい!!

まずはガチャ結果!

元々引く気は無かったんですが、予想はついていたけどもりちあがランボだったことのショックがデカすぎで特に何も考えずに一回10連引いてしまいましたw

そ し た ら

ガチャ結果のスクショは消してしまったんですが、、、

{78220CB7-66E8-448E-A4E6-38F1ACD8EA6A}

{061F28D2-F176-41F4-8B2E-94E5B378D22C}
と、嵐ちゃん出ました!!

元々発表された時に友達とエロすぎ!!っと騒いでたので出てよかったです
{EE748782-2EDC-43A3-8FC6-F8BBCA736766}
あと一応今回の☆3は2枚出ました

私スクフェスのガチャ運の分あんスタが良くなってるみたいで、今まで10連は8回しか引いてないんですけど、そのうち6回その時の☆5出てるんですよね

神に感謝です、、、、

こっちの嵐ちゃん
{5022D00D-2E66-4643-930F-FCC3BC49E19B}
持ってるので、今回のもゲット出来てよかったです。




あと、最近ちょくちょくジュエル集めて開花頑張ってます!!

いや、それでも全然遅いんですけど今まで曜日レッスンやったこと無くてたまーにジュエル溜まったらアイドルロード少しづつ進めてる感じだったので、、、

それよりは早くなったかなって感じです。


これ以外にもなかなか効率悪いプレーを続けてまして、例えばイベントの通常ライブをずーーっとやり続けてきてて、LP大分無駄にしてたりとか、ライブユニットの効率の悪さとか、、、

今もだいぶ弱いですが
{1461FCB2-B2F8-4420-B970-9A569B6252BB}

{E95EDDDA-9A6C-4208-969A-9D7B43D6989E}

{C9F090F8-8EDE-4086-A6EB-CCB82031D322}
こんな感じです。

今回ゲットした嵐ちゃんは全部のユニットに入れてあります。



さて!ここからが本題です!

今回のイベントストーリーもう読みました?!?!

流星隊Pではないのですが2、3回うるっと来てしまいました。

ここからかるーーーーいネタバレと結構な個人的な感想含むのでダメな方はブラウザバックお願いしますm(_ _)m







普段ストーリーはダイヤのために取っておくのですが、今回はまず最初の題名 泣かない人 にもう既に色々きてしまって、読んでしまいました。
{07136211-6ADB-446C-B27F-B078BCC07822}
もう本当に、、、もう!!もう!!

ここでまず泣いてしまいました。なんかこういう元気系のキャラが隠れて泣くって王道なのにやられちゃいましたね、、、

{5FAE7C8D-8C29-479B-B4A1-0E248EA2BB6E}

{A05E74CE-F465-4516-B1C2-36E737B5471D}

{AED64EAD-2D73-4730-966B-1618F66AFACE}
そしてこれ!!

残される1年生3人、、、特に鉄虎くんにうるっと来て同時にランボ☆4を取ることを決意しました(無課金でガチャでダイヤを使い尽くした私には結構きつい)

ここら辺で二回目泣きました

{1D3A94A1-1321-48DB-9B6C-C64FC9BEFE5F}

{1FDED4D6-8483-4494-A06D-421D28E049E5}

{B83A366F-CD9F-4964-BB97-07F4AA6E739E}

{875D7D54-DD1F-4079-ABD4-12014D3B1D74}
そしてまたラストでうるっと、、、

でも今回のイベント少し不満があって、、、

まず鉄虎くんが☆5が良かった、、、ってこと

今回のストーリー翠くんがメインなのも分かるんですが、、、レッドを受け継ぐ鉄虎くんを☆5にしてくれたらな、、、というのはありました。

そしてもう一つ


奏汰くんは?!?!

私流星隊では奏汰くんともりちあのコンビが大好きなので、奏汰くんがハブられてしまったことが残念で仕方ないです、、、

まあ今回はしょうがないと思いますけどね、、、



奏汰くんともりちあが好きな理由に繋がるのですが、

もりちあは、、、と言うか流星隊は実はつい最近までそんなに注目してはいませんでした。

好きになったのは スーパーノヴァ がきっかけです。

今思い出してもなぜあのストーリーを読むのを後回しにしたのか悔やまれます、、、

後からストーリー読んでなぜせっかくポイボ☆5が奏汰くんだったのに走らなかったんだ、、、と後悔しています。






ちょっと今貼れる画像数の問題で貼れませんが、今のイベントポイントは40万くらい。

5万位くらいですが、前半で走ってもどんどん抜かれていく恐怖が怖いのでダイヤ貯めつつラスト一気に砕こうと思ってます。

☆4鉄虎くんを1枚取り出来れば満足なんでまあ大丈夫だと思います。

ポイボの翠くんと忍くんも楽しみです。


いまホームはもりちあが手に入らない事実による心の傷を癒すためにキティちゃん衣装のもりちあにしています。

あれめちゃくちゃ可愛くないですか?!

あんスタ開く度に癒されてます。



ちなみに一応言っておくと私は学園箱推しのアンデPです。

キャラで言うと
特別枠 さがみん
1位 零さん
2位 ガミさん
3位 なずにゃん
4位 もりちあ
って感じです。
他にも双子やひびわた、英智等も大好きです。

あと、五奇人は本当に大好きなんですがもう五奇人の事考えるとしんどすぎて、、、。あまり考えないようにしています(真顔)

ほかのキャラはイベント毎に結構順位コロコロ変わるくらいにはみんな僅差で大好きです。

推し絞ってる人からしたら不快かもしれないですが、、、好き過ぎて絞れません、、。

今日はそんな感じです!

イベント終わったら一応報告するかも??



ツイッターやってます
本垢
@8oKJ2VdEbiQv7Qe 
腐&落書き垢
@Nl8Wz ←ピクスケに飛べます
どちらもブログの話題は出してません
気軽に絡んで下さい!!




一応短く報告追加
{A6B1C457-8A80-4536-9A32-EBB72068BA34}

無事、鉄虎くん取れました!