受付にいると色んな方から話しかけられます


患者さんの家族の悩み

看護師さんの愚痴

患者さんの身の上話し

非常勤の先生の質問


患者さんのご家族から

診断書が生命保険会社が言ってる病名や違う!とのこと


私はこの方とやり取りしたのでよく覚えておりました。


え??そもそもそんな議論してない


パソコンの中にもやり取りしたことを記入していたし、、、



先輩クラークからは、謝ってほしい。


どう、謝ったらいいですか???


まただ、、、先輩クラークはお手本は見せてくれない。


全部そう。



そんな先輩クラークたちに、絶望する私


私は上の人たちが責任を取ってくれて、責任者、もしくはすぐ上の人と一緒に謝ると思ってきた、、、


本当にこれでいいのかな