どうも苦手な人


優しいかん高い声


患者さんに優しくて

看護助手さんにも優しくて


電話の相手の医師にも優しい


けどね、自分が教える人や頼まれる側になると、笑顔なしか、ばかにしたような言い方


別の人との会話を聞いていても、ハラハラする


今日、この方が日勤、、、


あぁ嫌だなぁ


案の定


『これいつのメモ!?なんの時間?!』


パソコンの目の前に貼ったんだから、内容も時間もわかってるでしょ?


『どんな内容!?』


いや、先生はあなたを呼んでます。。。

クラークは秘書じゃない


先生が看護師を指定してるなら、そのまま変わるし、わざわざ内容まで聞かない。


けどこの方は、それを聞けとのこと。


他の看護師は聞きません。


よく、観察していたら、この方と会話する看護師さんたちに笑顔がないんです





帰宅後、負のオーラを消したくてお風呂に塩をいれて清めました。