トランギア ストームクッカー(L)を買う | ひでとんのブログ

ひでとんのブログ

我が家最強にして最高の嫁:お空
家では優しい長男坊:ゆいとん
嫁の血を引く無敵の長女:お嬢
とのキャンプブログ

 

炊飯チャレンジ♪

今週末はお嬢のラスト753!!

その次の週はファミキャン!!

その次の週は特になし!!

とりあえず、「晴れろぉぉぉぉぉぉぉ」

って思ている今日この頃いかがお過ごしですかw

先週末にHIMARAYAを覗いたときに

ストームクッカー(L)ウルトラライト(ストームクッカー内で一番安いやつ)が40%OFFになっていて・・・

ほしいなぁぁ・・・でも使わないかな・・・でもほしいなぁぁ・・・

で、結局我慢して買わなかったけど、それから1週間が経ち、

お空さんの買い物がHIMARAYAあるところだったので

まだ40%OFFで残ってたら買う!!って決めて出陣!!

あったよねwしかもラスト1個w

色々見たけどネットで安くて10000円前後だったから8580円なら安いかとw

ほいで購入♪

そしてとりあえずケトルは持ってたから蓋とかAmazonで購入

そしてとりあえず炊飯にチャレンジしてみた爆  笑

 

1.米2合、水400㎖をソースパンの小さいほうに入れ

1時間前後、米を浸す。

米1合に対して水200㎖。ソースパンはなんとなく小さいほうでやった。

 

2.アルコールストーブをセットし、アルコールを40㏄入れる

3.強火、中火、弱火があるみたいだが、蓋をしてフタ全開?

の中火でw(写真参照)

4.そしてフタ(フライパンをさかさまにしただけ)をして、重りとして、水入りケトルを置いて40分待つ

※この状態でやったらケトルがフタ(フライパン)にくっつきました・・・(空焚き状態に・・)

フタ(フライパン)を逆さにして、フタ(フライパン)にも水を入れてやるのが正解みたいでした・・・

沸騰とまでは、いきませんでしたが、ケトル内の水は見事に火傷レベルのお湯になってましたw

5.そして40分(アルコール燃焼25分+蒸らし15分)が

経ち、完成♪

洗うことを考え、お焦げがないアルコール量にしたつもりでしたが、

最高な塩梅のお焦げが出来てましたw(写真なし💦)

普通に美味しく出来たかとw(米の違い等が分からない男ですが・・)

 

さぁ準備万端!!あとは晴れろぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

以上!!!ダダンッッッ!!!