日を追うごとに胎動が強くなる♡
一昨日までは『ぽこっ』って
気泡の弾けたような音
昨日の朝一、『ぽっこん』に変化!
ちょっと大きくなった感ね
そして今日は、もう『ぼこん』て。
なんなら『ぼこぼこん』て。
連続的な胎動は初めてだった
きっと回転したんだろーな( ´艸`)
それかジャブからの右アッパーかもw
目に見えて胎動がわかるわけ
じゃないけどその位置によって
色んなふうに動いてるんだな
って感じることができる
ベビの背中が私のお腹側にくると、
すっげー固くなって、張るの!
ここにいるーってよくわかる
そんな時は、執拗になでなでつんつん
多分ウザがられてると思うけど、
気にせずなでなでつんつん( ̄∇ ̄+)
タイミングよく話し掛けた時に動くと
返事してくれたみたいで
超嬉しくなる( ●´∀`●)
出掛けたりして結構歩いた後は、
やたらとでっかくなってる!
なんでだろう。
歩くと腹が前に突き出るからかな
もういよいよ『ちょっと太った人』の
腹ではなくなってきたヽ(;´ω`)ノ
立ったり座ったりも、よいしょー!
って言いながらじゃないと
追っつかなくなってきた
機敏な動作もできなくなってきた
ソファでおならしたいなーと思っても
ささっと場所移動もしくは方向転換
できなくなってその場でBoo
そしておならしたから来るなと
旦那を威嚇
まーかわいそう
仰向けで寝るのもちょっとしんどめー
特に、息を吐いた時、
お腹が凹むじゃない?
その時子宮に圧迫されてる感があるよ
例えて言うなら、そーねー、
お腹の上に、メロンを乗せて
仰向けになってごらんよ
ついに何かを悟ったんだなって思われるから
でも日々成長する我が子が愛おしくて
しゃーない(● ´∀`●)
ほんと、胎盤が完成したらどんどん
腹がでっかくなってきた!
成長早くなるとは聞いてたけども。
と同時に、つわりもほぼなくなって、
どんどん楽しくなってきた!
あ、今日久々リバースしたけどね。
最近は食べ物もぺろっと食べられる
ようになってきたから、
つい食べ過ぎると、食べ過ぎ注意って
ことでリバースの刑…(*´Д`)
よだれづわりはまだまだ終わらない
あー、多分、出産まで続くパターンの
やつだなー…と覚悟してるさ
手元には常に小さいペットボトル。
満タンになる前にちょこちょこ捨てて
洗ってるから計算したことはないけど
多分、多い日は一日で500mlは
出てるね( °д°)
口の中がいつも気持ち悪いスーー!
でもね、もう慣れた
慣れたし、リバース三昧の日々より
うんとマシ
なんならマーシー
こら!
旦那も私のお腹に向かって
仮の名前で一生懸命話し掛けてるよ
話し掛けたり歌ったりチューしたり♡
かわいいねー
でも歌う歌のチョイスがひどい
昨日は『広がる♪未来に♪夢が
溢れてーるー♪』ってワークマン!!
しかもお得意のウロ覚えだから、
『行こうぜみんなのワークマン♪』て!
なんか多いんだよね!
まーかわいいから許すけど(・∀・)
胎教って、頭の良い子に育てるという
よりは、ママが気持ち良く心穏やかに
過ごすことを意味するんだってね
私は旦那と嵐のおかげで、
良い胎教ができてると思うよ(´∀`)
感謝感謝♡♡
そんなこんなで明後日は健診よん
うちの病院はなぜかこの時期でも
スパンが3週間なの
普通は4週間だけどね
まーありがたいけどさっ≧(´▽`)≦
性別わかるかなぁぁ
多分でかまわんからおせーてけろ!
昨日、職場で腹を触った上司が、
『こりゃ、女だ。』って即答w
多分、その時は張ってなかったからだと思うけどね。
あたしゃ迷信だって信じるよ(・∀・)/
今しかないじゃない、
男か女かで一喜一憂できるのも。
一憂はおかしいだろ、べつに憂いは
ないわ!
てか、なげーな、このブログ!!
Android携帯からの投稿