鎌倉 その3 | 関西らふてぃ課

鎌倉 その3

山頂近くに茶屋があり、そこでしばし休憩。

そこを出て少し歩いたところでなんと!
立派なヘビに遭遇しました!
野生のヘビを見たのってもしかして初めてかもしれません。

今は冷静に書いてますが、発見時はパニックで
「Hちゃんヘビだよ!」
「くにちゃんヘビだね!」
「ヘビらしいヘビだよ!」
「ほんとに点々模様があるね!」
と、だいぶテンパった会話を交わしてました。

そこから1時間弱で街に降り
鶴ヶ丘八幡宮にお参りを済ませたら、
小町通りで買い物タイムニコニコ

豆のお菓子、漬け物、おせんべいを買って
そろそろご飯食べようか~と言ってる矢先に
発見しました、超かわいい物ばかりの雑貨屋さん。
小町通りからヒョコリと入った道にある
ほんとに小さなお店で「ミニョン」さんというお店です。

品揃えの全てがちょ~私のツボ。
店内滞留時間15分位でバッグ・ポーチ・シュシュを買いました。

とっても楽しい&満足の鎌倉散歩だったので
今度は中学の移動教室以来の長谷観音とかに行きたいな~。

関西らふてぃ課-101009_2314~0001.jpg

さっそく筆箱にしたかわいいポーチ。