鎌倉 その2 | 関西らふてぃ課

鎌倉 その2

腹ごしらえも済んだところで建長寺へ…
の前にお寺の入り口で紫いもソフトクリームに心を奪われる私たち。
もちろん迷わず食べる。煩悩の塊…。

やっとお寺に入り、まつられてる方にご挨拶をしたら
敷地内をどんどん奥に進みます。

実は建長寺を抜けたここからが本日のメイン、天園ハイキングコース。

階段を登りきるとなかなかの景色。
わーい!座ってチョコ食べる。

展望台まで登ると相模湾まで見えました。
わーい!チョコ食べる。

ダメだ…。チョコ禁止。

座りチョコ禁止後はアップダウンは厳しくないものの、
山道をひたすら歩きます。

平日の割にちょいちょい人と会いました。
登山人風あり、マラソン中の人あり、バイト行く途中みたいな軽装の人あり。
だいぶバラエティーに富んでました。

山の雰囲気と木の間から見える景色を楽しみつつ、1時間半位で大平山山頂に到着です。

隣にはゴルフ場があり「え、ここ山頂?」という空気ですが、
岩が階段みたいにむき出しになってて
景色もいいしそれなりに達成感がありました。