鎌倉 | 関西らふてぃ課

鎌倉

友人と鎌倉散歩に行ってきましたニコニコ


北鎌倉駅からスタートし、まずは円覚寺を参拝。

華美ではないけど落ち着く空気です。
境内(?)で幼稚園児のグループがいくつかいて
あら微笑ましいと見ていましたが、
何をやらかしたのか先生にものすごい勢いで説教されてるグループがおり、
そこだけ中学の部活のよう。

コーチの勢いにビビりつつ、
次の目的地の建長寺に向かいました。

向かう途中「五山」さんというお店でけんちん汁のお昼ご飯。
「けんちん汁」は建長寺が発祥で建長汁がなまったもの…と言われてるらしいです。ほービックリマーク

関西らふてぃ課-101007_1206~0001.jpg

円覚寺で見たきれいな色の実。