Légion étrangère フランス外人部隊🇫🇷

 傭兵部隊(ようへいぶたい)

 学生時代、2、3冊傭兵部隊の本を読みました。正直、あこがれました。

 多分、カネじゃないんですよ、傭兵は。 理念があると思うんですよ。

 ニュースで見ました。今、日本でも外人部隊への応募が70人くらいいらっしゃるそうですね。

 本物の「国士」ですよ。自分も参加したいです。まぁ、若くないので参加は無理ですが‥。


 本当は、自分は決して闘技場(とうぎじょう)の中には入らず、解説者席から戦い🪖を観て解説している解説者、本物の臆病者にはなりたくないです。


 今、自分に何が出来るか考えます。ウクライナ🇺🇦赤十字に寄附することも考えています。


 第二次世界大戦で、最後までナチスドイツにも、ソビエト連邦・アメリカ🇺🇸にも加わらず中立をたもったスウェーデン🇸🇪もウクライナに加わったようです。スイス🇨🇭もです。

 スイス🇨🇭がプーチンの口座を凍結するとは・・

 正直大変驚きました。

 世界中が反ロシア🇷🇺になっているようです。


 事態を見ていきます。解説者席から戦いを観ている卑怯者(ひきょうもの)ですが。