知人女性から仕入れたネタを1つ。


彼女、モルモットを一匹飼っています。20cm位のネズミですね音符


モルモット君は草食系です。葉っぱや果物を食べますナイフとフォーク


モルモット君は葉っぱを食べたり、葉っぱで寝床(ねどこ)を作ったりします。


そのモルモットは小さいうちに飲料器(水が入っているボトル)から水を飲むのを教えようと無理やり飲ませたら恐くなって飲料器に近づかなくなったんですってハートブレイク


水を飲まなけゃ死んじゃうわけで、エサから水分を取らせます。だから、固形飼料だけではなく、菜っ葉や果物をふんだんに与えるですって。


好物は小松菜ドキドキ、チンゲン菜ドキドキドキドキ(中華料理に使うやつ)で、今、野菜高騰で高いでしょNG



それでもかわいいから高いチンゲン菜与えたら、座布団(ざぶとん)代わりに尻に敷くんだって(笑)。


こっちはエサのためにあげたのに、モルモットは自分の都合でケツに敷いちゃうビックリマーク


「思いっきりムカつくビックリマーク


「なんとかなりませんか?」


「私はモルモット語はしゃべれませんあせる



モルモット君は野菜高騰してるの知りませんからねぇ(笑)。日本経済新聞与えてもしょうがないしハートブレイク



結構笑いました。



じゃあ、またねー(^^ゞ