ごちそうさま!今、コンビニで買ってきたお菓子を食べましたナイフとフォーク


何を食べたかって?



どら焼を食べようとしましたが、見つけちゃいました、白玉ぜんざい…



食べました。共食い(ともぐい)です(苦笑)。



今日は浅草の遊園地『花やしき』にあるお化け屋敷の最後の営業日だったそうです。私は東京の人間ですが、花やしきは行ったことがないですハートブレイク


しかし、白玉さん、ジェットコースターとお化け屋敷が苦手でして(笑)。すぐに、のび太になっちゃいますビックリマーク



ところで、花やしきのお化け屋敷は《本物のおばけ》が出るって有名だったのですねぇ…



私が昔聞いたのは、『としまえん』に出る…という話でした。としまえんのお化け屋敷が取り壊されて新しくなった理由が、本物のお化けが出るため…でした。


お化け屋敷から出てきたお客が「いやー、ものすごく怖いビックリマーク


「井戸の横の幽霊、まるで本物だよねー!!


かなり話題になり、支配人の耳に入りました。


あれ!? 井戸の横に幽霊いたっけ?


支配人は不思議に思い、従業員を集めて聞いたそうです。「井戸の横でお化けやってるやつはいるか?」


「誰もいませんビックリマーク


「明日から井戸の横に誰も近寄るなビックリマーク



次の日から井戸の周囲に誰もいないじゃないですか。


ところが、お客が


「いやー、井戸の横の幽霊怖いよビックリマーク


支配人も従業員もゾッとして、あわててお祓い(おはらい)して取り壊した…



というのが私が聞いた話でした。


ちょうど、その頃建て直されたのがとしまえんのお化け屋敷でした。



まぁ、白玉さんはお化け屋敷には入らないので関係ありません(笑)。



皆さまはお化け屋敷とジェットコースターで遊んでくださいね(((^^;)


じゃあ、またねー(^^ゞ