まぁ、軽いジョークでやってみましょうか晴れ



ただし、白玉さんアホやからあまり真剣に見ないでくださいねー
(^^ゞ



あまり深く考えないでくださいね(((^^;)



バレエダンサー、2009ベストスリーは…ドキドキただし、女性のみ音符



第3位 : 〇 寺田亜沙子さん

新国立劇場バレエ団



神は数年前、彼女に究極の試練を与えました。主役デビューの日の数日前に足を故障するという試練を…



寺田さんがあの日に流した涙の分だけ踊りは進化したのではないでしょうか。



『ドン・キホーテ』では、寺田さん独特の優しく柔らかいふわっふわっとした女性らしい踊りを披露してました。



《女性が本来持つ優しさ》にあふれた踊りをありがとうございました。




第2位 : 〇 オーレリ・デュポンさん

パリ・オペラ座バレエ団


〇 ディアナ・ヴィシニョーワさん

マリインスキーバレエ団



お二人とも、寺田さんとは逆に女性が持つ複雑さ、恐ろしさを美しく、極限まで表現なさってました。



お二人が持っている妖艶(ようえん)さドキドキ、エロティックさドキドキドキドキは素晴らしく、私は目の前にして言葉を失いました。




〇 タマラ・ロホさん

英国ロイヤルバレエ団


タマラさんの気品のあふれる踊りは素晴らしく、新国立劇場バレエ団との共演の際にお見せになった日本人ダンサーとの協調性は絶品でした。


タマラさんの人間性が踊りに表れ、素晴らしい…の一言につきます。



第1位 : 〇『スカラムーシュ』出演の皆さん


パリ・オペラ座バレエ学校


皆さんは愛らしく夢の世界を表現なさいました。それはまるで《夢》を見ているようでした。



美しさと可愛らしさ…が絶妙なバランスで保たれていました。


また皆さんは子供たちが持つ《無限の可能性》を示していました。素晴らしかったですアップアップアップ



はっきり言って、世の中の全員のダンサーが素晴らしかったですよー(*^^*)



今年も楽しみですビックリマーク



本年もよろしくねー(^^ゞ



PS.神様は絶対に乗り越えられる試練しか与えない。