…おとぎの国では、クリスタルの舟に乗ってやってきたクララと王子を出迎えるために、金平糖の精が4人のカバリエを従えて現れ、花のワルツの精たちを呼び寄せます。


おとぎの国の住人がクララたちに挨拶(あいさつ)をし、王子は金平糖の精にくるみ割り人形とねずみの王様との戦いの様子を語ります。


それからスペイン、アラビア、中国、トレパック、葦(あし)の精たちが次々に楽しく美しい踊りを披露するのでした。優美な花のワルツの踊りに続き、最後は金平糖の精と王子が踊ります。



突然、ドロッセルマイヤーが現れて、クララを現代の彼女の家へと連れ帰ります。あれは夢だったのかしら…でも。


魔法はこれだけではなかったのです…。


…パンフレットより…



金平糖の精:本島美和



金平糖の精、本島美和さん綺麗ですよードキドキドキドキ


山本隆之さんと抜群の合いの手ドキドキ電車ドキドキですビックリマーク


くどいですが舞台美術、美しいです音符


申し訳ないのですが、私の能力では言語化できません…ハートブレイク


さぁ、魔法ですね…。


存在が予告されてますよね。そう、あったのです。


最後にクララとドロッセルマイヤーは新宿西口、初台へ帰って来ます。


これは夢だったのかしら…。


あ、あっ、ドロッセルマイヤーが…


あっ、サンタクロースになって、新宿の空をそりに乗って空へ旅立っていく…!!


ドロッセルマイヤーはサンタクロースだったのかぁービックリマーク


わぁわぁービックリマーク客席は最高潮です!!


私は落涙しそうになりました。


これが牧阿佐美先生の魔法だったねかぁ…


言葉になりませんでした。

素晴らしい。


バレエ is ビューティフルビックリマーク


ここまで読んで下さってありがとうございました。



あなたとどこかのホワイエですれ違っていると素晴らしいですね(*^^*)



あっ、サンタクロースを何かが追っかけてるぞービックリマーク


あれはマリインスキーバレエ団の6羽の白鳥の人形さんたちだービックリマーク


クララに化けてた宮崎あおいが出てきたビックリマーク


白鳥さんとこっち向いて、


『あふらーっく!!



舞台そでから何か出てきた。あっ、あれは彦根城からやって来たひこにゃんだぁビックリマーク


こっち向いて、『招き猫だーっく!!


注意:白玉さんのブログには重大な誤りがあります。見つけたら、突っ込み入れてください
(゜゜;)\(--;)



じゃあ、またねー(^^ゞ



PS.よく分からなかった方は白玉さんのブログ、

マリインスキー『白鳥の湖』.4


をご覧になってください(^^;