今回は2009年版になります。


舞台装置・衣装:オラフ・ツォンベック


今回の舞台装置と衣装の素晴らしさ…は特筆ものでしたビックリマーク


私は演劇屋なので、大感動です!!


バレエでは今年第一位ですドキドキ



舞台は新宿の高層ビル街から始まります。



今日はクリスマス・イブ。少女クララは部屋の中で一人おもちゃで遊んでいます。

窓の外では、プレゼントを抱えた楽しげな人々やスケートをしている男の子たち、家路を急ぐ人たちが行きかっています。

クララが何かに誘われるように外へ出ると、そこには不思議な姿の老人がいます。

そう、この不思議な人物、ドロッセルマイヤーに導かれて、クララの不思議な旅が始まるのです…。


…パンフレットより…



舞台上にヤングビジネスマンやOL姿のバレエダンサーが登場します。


カッコいいビックリマーク綺麗!!



すばらしいですヨ(^^ゞ


ローラースケートの若者やブレイクダンスの若者が登場。



逆立ちして頭を軸にしてぐるぐる回ります。


わーお\(^^)/



クララが登場。伊東真央さんです。
ドロッセルマイヤーは森田健太郎さん。



私たちは真央さん、健太郎さんと一緒に夢の世界に旅立ちます。