今日は新国立劇場にとって特別な日。


そう、お子様が主役の日なのですビックリマーク


ホワイエはお子様でいっぱいです晴れ


恒例のお子様限定《メイク室》まであり、お子様がネイルUP!してたりします音符


クリスマスツリーは、劇場入口に一本、オペラパレス入口に一本、ホワイエ奥に一本…の計三本ありましたビックリマーク


これはホワイエのもの



白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010278.jpg



ツリーの前でお子様がお父さんに記念写真を撮ってもらってます音符


私の後ろにいた若い女性達が

「かわいいビックリマーク

「かわいいよねードキドキ私も撮りたいな音符

「子供のメイク、いいよねービックリマーク

「うん、一生の記念になるよねー音符



話し合っています。



新国立も今年はラストかぁ…


私も感慨深いです。



今年の『くるみ割り人形』は初台が舞台です。そう、ビジネスマンやファッショナブルなOLが行き交う中で始まります。



そして、牧阿佐美先生が『くるみ割り人形に』もう1つの魔法をかけたのです。


それはパンフレットにも魔法の存在が書かれています(具体的にはわざと説明されていません)。では私と一緒に観て行きましょう音符



始まります。



PS.写メ、ツリーの左後ろにメイクルームがあります音符