私は、休みが平日です。だからゴールデンウィーク中もお仕事でした(笑)

それで今日はお休みだったので、午前中渋谷に行きました音符

実は、今日は昼間からお酒が飲みたかったのですビール

その時行くのが『渋谷焼き鳥横丁』です。
新宿に『思い出横丁』があるように、渋谷にも横丁があるのですチョキ


焼き鳥横丁を教えてくれて連れてってくれたのは、大学の部活の先輩でしたビックリマーク


それがこの店です。



白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010058.jpg


ちなみに、店から出てきたところです。15:00頃。真っ昼間(笑)

『山家』やまが と言います。通い始めて18年近くになります。

学生時代はしょっちゅう行ってましたが、社会人になってからは、年に1、2回になっちゃいましたハートブレイク

特別美味しい訳ではありませんが、場所がいいのと(場所は後で説明します)安い事、入りやすい事がありました。

ランチタイム(焼き鳥屋だゼビックリマーク)は一品料理オール300円、焼き鳥三本盛合せ、豚モツ三本盛合せとも300円。

私は、焼き肉より焼き鳥の方が好きなので、飲む時は焼き鳥屋ですあせる

ちなみに、焼き鳥には皿に和カラシが盛ってあって、カラシを付けて焼き鳥を食べる…という方法を教えてくれたのがこの店でしたドキドキ


今日は昼から、本を読みながらビールを飲んでました。

さすがに、中で写メを撮る勇気は無かったので(苦笑)、ハシ袋を持って帰って来ました。



白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010060.jpg




白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010059.jpg


学生時代は焼き鳥屋が一杯ありましたが、ここ数年かなり廃業しちゃって、横丁じゃなくなってしまいましたハートブレイクハートブレイク


渋谷もどんどん変わってます。
ですが、マルキューや西武だけの街ではないですビックリマーク

場所は…



白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010056.jpg


これ、左の高架は、京王井の頭線渋谷駅です。正面ずーっと奥がJR渋谷駅・東急東横店になります。

つまり、駅のそばです。便利です音符


バレエ観たり演劇観たりしてますが、焼き鳥食べてビールを飲んでるのがいつもの私です_(^^;)ゞ


また何か書きますね。

じゃまたねー(^^ゞ