遅くなりましたぁハートブレイク


知人からもらったチケットで、バレエを観て来ました。

パリ・オペラ座バレエ学校公演でした音符

3幕です。


1幕: ペシェ・ド・ジュネス


白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010050.jpg


26人の男女バレエダンサーが登場します。

お互いペアになって踊ります。よくあるパターンだと思います。

16歳前後のダンサーなんだけど、色っぽいでっせー!!

『本当に二十歳前かぁ?』

突っ込みたくなります(笑)
衣装が素敵でしたドキドキ


2幕: スカラムーシュ




白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010049.jpg




これは、10歳から16歳位の子が登場します。



白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010048.jpg


このネズミさん達、大活躍です音符

最初にドレスを着ていた子は10歳ですビックリマーク

別にロリコンな訳ではないのですが、登場するダンサー皆かすかに『エロス』がただよってますドキドキ

やはり、ものすごい競争をくぐり抜けて来たんだなぁ…と感じてしまいます(>_<)

子供の夢の世界をバレエにしたようで、よかったです。楽しかったですドキドキドキドキ

これが一番よかった音符音符



3幕: ヨンダーリング



白玉ぜんざいのお気楽ブログ-P1010047.jpg


これは、ジョン・ノイマイヤーという、有名振付家の作品です。18歳前後のダンサーが踊っていました。

BGMはアメリカのフォスター(『金髪のジェニー』とか作った音楽家)の作品がずーっと流れていて、ゆったりしてます。

ただ、難しくて私には理解出来ませんでした(>_<)


私はバレエ初心者なので、なかなか理解するのは大変でした(苦笑)

会場はバレエを習ってるお子様達が一杯いて、わんさわんさしてました(笑)


自分みたいな人間でも、ヨーロッパ文化に接する事が出来て素晴らしかったです。

素直に喜んじゃいましたニコニコ

しかし、本当にフランスの子供バレリーナは色っぽかったですドキドキドキドキドキドキ


とにかく、この学校が1700年代にはあった…というのは驚きです。

日本のバレエダンサーも彼らに負けないよう、頑張ってほしいですビックリマークビックリマーク


また、機会があったら、レポートしますね(((^^;)

よろしくお願いします(^^ゞ