友達に一言
面倒見がいいのはわかったけどそれを俺まで巻き込んでくるのはやめてもらいたいな。人の為にそこまでできるのは素晴らしいことだよ。でも俺は自分が気に入った人とか、相手から頼まれない限りそこまで面倒は見きれない。頼んでも来ないひとに手取り足取り教えたら、そこでその人の成長が止まっちゃうとおもう。まさにこれから社会に出て行くための最後のハードルなのに困った時は誰かが助けてくれるんだって勘違いして社会に出たらそれこそその人のためにならないと思う。本当に困った時は意地でも自分でなんとか努力して乗り越えるかせめて自分から人に頼れる人になって欲しい。優しくする・面倒をみるのと甘やかすのは違うと思うな。そしてなにより自分が声かけておいてわからないからって俺に教えさせて自分は用事あるからって帰るのはなんだか無責任すぎやしませんか。超いい奴すぎるから、そこまでいい奴じゃない俺との価値観の違いってやつ?