僕は昔から頑張り過ぎてたのかも

って最近思う気がします。


勉強でも

スポーツでも

努力して、頑張って

力入れて、力んで

やったらうまく行くって思ってました。


僕、確かに

勉強もスポーツも

成績はそこそこ良かったです。


今でも、すべてのことが

そこそこいいです!!


でも、

努力して、頑張って

力入れて、力んで


楽しくないんですよ。。


結局、頭で考え過ぎなんだろうな。。

顕在意識は使えているけど、

もっとパワーがある

潜在意識を使えてない


楽しくなければ

リラックスもしてないから

いつもドキドキしてる


このドキドキ状態って

体全体を使わないで、

手先でさばいている


呼吸はほとんどしてなくて

無呼吸で力入ってる


頭で考えて

なんとかその場を対処してる


力抜いて

リラックスして

やった方が

自分らしく

うまく行くの知ってるのに


癖だね!!

努力して、頑張って

力入って、力んで


こうした方が

ちゃんとやってるようにも見える

小さい頃に、

そうしたら、

うまく行かなくても

あまり怒られなかった


努力して、頑張って

力入って、力んで

そこそこなんだろうね〜


そこそこなら

そんなことしないで

リラックスして

楽しんだ方がいいかも


リラックスしてやったら

もっといいことになるかも


そんなに悪い結果にならないなら

そこそこで終わるより

リラックスして

楽しんで

もっといい結果になるかもしれない

方がいいかもね!


ここで質問

「どうしたらリラックスできますか?」


あなたの普通は

ただの癖かもしれない


実は、

よく自分と対話すると

違和感あり

ドキドキして

すべてのことを

してるかもね!