【豊かな環境クリエーター】右京の恵那散歩

今回は、小さい時から眺めていた
『恵那峡の紅岩
を間近から見に行ってきました。


遠くから見るとこんな感じです。
写真中央のサビたような色をした岩が紅岩

この岩がある山の麓から登っていきます❗

はじめは、こんな感じの階段がある
山道を登っていきます。


さすが、石の街です。
道中至るところに奇岩が


割れた岩から、たくましく木が生えている!


こんな絶妙なバランスの岩も!


頭上に迫る巨大な岩!



そして、いよいよ坂が急になっていきます!
シダが生茂って急坂で
足元がまったく見えない状態

さらに、岩に蛇のように
へばり付いて生える木の根
登っていく!

滑って危険です!!

ここで、何やらオレンジ色の岩が!?

登り切ると、
そこは一面オレンジ色のコケ

これが紅岩の正体です。

ダイダイゴケというそうです!

紅岩の頂上は、景色は最高ですが、
滑って落ちたら。。。。

紅岩の頂上からの景色
動画でお楽しみください。


紅岩を下から撮ってみました!

この巨大な岩一面にコケが生える光景
迫力がありますね❗

人を寄せ付けないような場所に
生育しているダイダイゴケ

恵那周辺にはいくつもの巨石に代表された
風光明媚なところが満載です。

そんな豊かな自然を大切にしていきたいですね✨

ーーー
そして、今回はいつもオンラインで会っている仲間と
リアルに会えました🤗

お宅にお邪魔して、自家製の麹調味料を使ったお料理を頂きました。






ありがとうございました😁




ーーー
『なりたい自分になっていくオンライン』
やっています。




自分のなりたいイメージに意識を向けて
どんどん進んで行きます。

なりたい自分を掴むことが出来る。
そんなオンラインサロンです❗

※ご興味がある方は、以下に友達登録して
メッセージを下さいね。



主宰しながら、自分も
なりたい自分に向かって、
どんどん進んでいます❗

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

ーーーーー
人生は突然変えることはできません。
人生は少しずつ変えていきましょう。
ChangeじゃなくてShift❗


ライフシフト デザイン 研究所
Life Shift Design Lab
主宰


豊かな環境クリエイター 右京が
人生をShiftしていくことをお手伝いします。

絵本、魔法の質問、片付け、掃除で
心と環境を整えて、自分の良さに気付いていこう✨

どのように人生をより良くしていきますか?

森岡 啓治
森岡 啓治 - 「いいね!」426件 · 2人が話題にしています - 人生は突然変えることはできません。人生は少しずつ変えていきましょう!ChangeじゃなくてShiftLife Shift Design Lab主宰
リンク
www.facebook.com





そして、感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。(以下から友達登録して下さい。)


以下からLINEに友達登録していただくと、プレゼントの「大人へのおすすめ絵本リスト」がダウンロードできますよ❗
大人にも絵本は効果ありですよー

さらに「魔法のスイッチ」のサンプル診断結果シートもプレゼント❗❗



豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)