伊豆のリゾートマンションで、
ワーケーションを体験

僕が主宰している、
『なりたい自分になっていくオンライン』
で、複数の拠点で仕事する
という目標を立てているので、
それを実現させるための
第一歩です❗

さて、
ワーケーションには、
ポイントが3つあります

先ずは、
リゾートマンションからの景色は
こんな感じです✨







遠くには伊豆七島が見えます🎵

今回は、友人のゲストルームに宿泊させて貰いました。

◎ポイント1:インフラ確認
通信環境、ワークスペースなど
インフラを確認する必要があります!

リゾートワークで必須は
PCを外部接続できるかということ❗

今回のリゾートマンションには
共用のWifiがラウンジ(共用スペース)
に完備されており、問題なしでした。

ただ、モバイルWifiは圏外でした。
正確には繋がりましたが、
使いたい放題のプランは使えず
使った分だけ課金のプランなら使用可能でした。

また、場所によって、スマホの電波が届かず😭
テザリングで繋げない場所もあり。。。

リゾートマンションの立地しだいで
電波が届かないエリアにある場合も
あるかもね。

🖕事前に、通信環境は必ず確認を❗

また、オンライン会議などでは、
声を出す必要があるので、
話し声が迷惑にならないかも
確認が必要だよー。

◎ポイント2:飲食の確認
これは、共用スペースで飲食が可能か?
ということもありますが、

もっと大事なことがあります❗

それは、お昼ごはんです❗❗

リゾートワークいっても
ある程度お昼休憩の時間は限られると思います。

マンション内で済ませられるか?
外に出て買い物してきても休憩時間内で収まるか?

マンションの立地が不便な場所
ということもあると思います。

🖕事前に、お昼休憩の時間内にお昼ごはんを済ますことが可能か、確認しておきましょう❗

僕が泊まったところは、施設内に食事処はあるが、
平日はランチをしていない日もあり、
それを知らなかったので、
お昼ごはんは炭酸水でお腹を膨らませました😂

◎ポイント3:観光場所の確認

ワーケーションと言ったて、
行く場所はリゾートです❗

ちゃんと、
その場所を楽しみましょう❗❗

今回は、水・木曜日の1泊2日と
木・金・土曜日の2泊3日の2回行きました。

1泊2日は、着いて仕事して、仕事して帰るという
まったく勿体無い、行く意味がよく分からない
リゾートワークスタイル😂
(まぁ、環境を確かめに行ったんですが。。。)

なので、2泊3日は最終日を土曜日(休日)
して、
観光をしっかりしてきました😁

ススキはちょっと早いですが、細野高原。

この観光には、
素敵な引き寄せがあったので、
続きは後日のブログで🎵


ーーー
『なりたい自分になっていくオンライン』
やっています。

自分のなりたいイメージに意識を向けて
どんどん進んで行きます。

なりたい自分を掴むことが出来る。
そんなオンラインサロンです❗

※ご興味がある方は、以下に友達登録して
メッセージを下さいね。

主宰しながら、自分も
なりたい自分に向かって、
どんどん進んでいます❗

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

ーーーーー
人生は突然変えることはできません。
人生は少しずつ変えていきましょう。
ChangeじゃなくてShift❗


ライフシフト デザイン 研究所
Life Shift Design Lab
主宰


豊かな環境クリエイター 右京が
人生をShiftしていくことをお手伝いします。

絵本、魔法の質問、片付け、掃除で
心と環境を整えて、自分の良さに気付いていこう✨

どのように人生をより良くしていきますか?



そして、感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。(以下から友達登録して下さい。)


以下からLINEに友達登録していただくと、プレゼントの「大人へのおすすめ絵本リスト」がダウンロードできますよ❗
大人にも絵本は効果ありですよー

さらに「魔法のスイッチ」のサンプル診断結果シートもプレゼント❗❗



豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)