【マツダミヒロさんの自分探しトラベルより】

偉人と呼ばれる方々の生き方からは、
時代を超えて学ぶべきところが
とても多いですが、
その生き方を生んだであろう思考に
想いを馳せてみることは、
より深い気づきが得られるのではないか
と思います。

きっと偉人と呼ばれている人たちは、
こんな質問を自分自身に
問いかけていたのではないでしょうか。

よかったら、
ぜひあなたも質問に答えてみてください。

今回の偉人は、本田技研工業創業者の
本田宗一郎です。


本田宗一郎の名言

日本一になるなどと思うな。
世界一になるんだ。

こちらの本田宗一郎の名言を受けて、
質問です。

◎魔法の質問
なにで世界一になろう?


◎質問の答え
自分が出す、組み合わせと活用から

◎そして思うこと
自分で何か生み出すと思うと
今まで無いもの
人と違うもの
などなど

ついつい比べることを
始めてしまいます。

でも、比べた途端
自分が生み出すものではなくなります。

今の時代、
全く新しいもの
人と違うもの
はないと思います。

だから、同じように見えても
自分のテイストを加えていく

違った、結果的に
同じようでも、自分のテイストがある
となるけど、

スタートは
自分がしたいこと
目指すもの

そう、自分軸から始める

◎ここで、魔法の質問
自分がしたいことは何ですか?

シンプルにこれだけ。

どんなものでも、
自分が好きで
自分が続けて
発信出来るもの

結果的に
これがオリジナルになり
人と違った自分だけのテイストが入る

そして、人は
作ったものではなく
作った人に
惹かれる

だから、自分のファンを増やして行こう❗


もう一つ
日本一を目指さない
世界一を目指す

これは、小さく始めるのはOK
でも、大きくなることを想定して
イメージを大きくしていくこと。

大きくなって対応できなくなる
そんなことにならないようにね🎵


もし、
したいことが分からない
自分の目指す方向が見えない
ファンの増やし方が分からない
などなど

お気軽にメッセージ下さいね。
(以下から友達登録して)


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ーーーーー
人生は突然変えることはできません。
人生は少しずつ変えていきましょう。
ChangeじゃなくてShift❗


ライフシフト デザイン 研究所
Life Shift Design Lab
主宰


豊かな環境クリエイター 右京が
人生をShiftしていくことをお手伝いします。

絵本、魔法の質問、片付け、掃除で
心と環境を整えて、自分の良さに気付いていこう✨

どのように人生をより良くしていきますか?


ーーーーー
マツダミヒロさんいろいろは以下から

魔法の質問WEBメディア
 しつもんブログ「自分探しトラベル」

ポッドキャスト「ライフトラベラーカフェ」

メルマガ「魔法の質問」

しつもん読書会

ーーーーー

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。
そして、魔法の質問の答え・感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。(以下から友達登録して下さい。)


以下からLINEに友達登録していただくと、プレゼントの「大人へのおすすめ絵本リスト」がダウンロードできますよ❗

さらに「魔法のスイッチ」のサンプル診断結果シートもプレゼント❗❗



豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)