【豊かな環境クリエーター】

右京の絵本シェア(番外編)

【日本の昔話から学ぶしつもん読書会】

毎月開催しているこの会。
昨日は「いっすんぼうし」を使って開催してみました。


しつもん読書会は初参加という方が2名、
途中で入れ替わりなどありましたが、9名の方に参加頂きました。
オンラインで集えること、本当に感謝しています。
ありがとうございます。




出来上がった魔法の質問は以下です。
・あなたが一寸法師だったら、どうこの困難を乗り越えて、お姫様のハートつかみますか?
・自分が望む最高の人生を送ったとしたら、その人生にどんなタイトルをつけますか?
・あなたの人生を不利にしていると思うことは何ですか。 それをどうすれば有効活用できますか? 
・今、トラブルや逆境と思っていることから望むことにシフトされるために何ができますか?
・あなたは何を与えますか?
・つい期待してしまうことはありますか?
・あなたは愛に満ちていますか?
・あなたにとっての幸せは何ですか?

一寸法師の話の内容から、そしてその方それぞれの経験や今の状況など、いろんな質問が出来上がる✨
本当にいいですね👍

あなたは、どの質問に答えてみたいですか?


ご参加いただいた方、簡単でもいいので感想を書いて頂けると嬉しいです😃⤴️



そして、今回ははじめてのブレークアウトルーム。
いろいろと手間取り、メインのお部屋に戻ったらホストが行方不明などもありましたが、そんな笑える状況をお付き合い頂き、ありがとうございました😁

わざとではなく、真剣に天然な右京の仕業でした😅
表向きは冷静を装い(出来てたかな?)、
だいぶ汗をかきました🤣

ーーーーー
人生は突然変えることはできません。
人生は少しずつ変えていきましょう。
ChangeじゃなくてShift❗


ライフシフト デザイン 研究所
Life Shift Design Lab
主宰


豊かな環境クリエイター 右京が
人生をShiftしていくことをお手伝いします。

絵本、魔法の質問、片付け、掃除で
心と環境を整えて、自分の良さに気付いていこう✨

どのように人生をより良くしていきますか?



そして、感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。


以下からLINEに友達登録していただくと、プレゼントの「大人へのおすすめ絵本リスト」がダウンロードできますよ❗
大人にも絵本は効果ありですよー

さらに「魔法のスイッチ」のサンプル診断結果シートもプレゼント❗❗



豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)