【マツダミヒロさんの自分探しトラベルより】

目の前に用意されているメッセージに
気づく方法

あなたの必要なときに、
必要な法則を受け取ってください。

迷ったときこそ、
うまくいかないときこそが
あなたの法則を手に入れるチャンス!
ーーーーーー

できているところに、目を向けよう
〜ミカンの法則〜

二つのミカンがあります。

普通のミカンと
欠けたミカン。

どちらに目がいくでしょうか?

多くの方が目がいくのは欠けたミカンです。
人はどうしても、欠けている部分、
未完成の部分、できていない部分に目がいってしまいます。

でも、
欠けたところばかりに目がいくと、
できているところに
目がいきません。
足りないところにばかり目がいきます。

そのままだと、
ずっと
「もっともっと!」と相手に求めるようになったり
自分を責めるようになってしまいます。

今ある部分を認めてあげましょう。
今できていることを褒めてあげましょう。

すでに、いま持っているものだけでも
充分に素晴らしいのです。

◎魔法の質問
あなたの、できているところはどこですか?


◎質問の答え
なりたい自分に向かっていること。

◎そして思うこと
まだ、なりたい自分に
なっていません❗

いつなれるかも
分かりません❗❗

でも、なりたい自分が
まったく見えない時がありました。

と言うより
これがなりたい自分だと
思い込んでいた

そのうちに何か違うなぁ。。。
と思い始め、
見える範囲で変化できることを探す。

"見える範囲で"って
選択が乏しかったり
固定観念があったり

もっと世界は広い
もっと知らないことがある

そう思って
いろんなことをしてみて
いろんなことを止めてみる

見えないままだったら。。。
思い込みのままだったら。。。
見える範囲のままだったら。。。

今、なりたい自分に向かっている
そんな答えは出てこないと思う❕

◎ここで、魔法の質問
小さな変化から気付くことは何ですか?

僕は、小さな変化を続けました。
というより、続けることで
変化が起きたのかも知れません。

欠けている部分を補うのではなく、
それはそれで、
今できる、続けられることを
してみる。

自分の持っているもので
変化は起きるかも知れない。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ーーーーー
マツダミヒロさんいろいろは以下から

魔法の質問WEBメディア
 しつもんブログ「自分探しトラベル」

ポッドキャスト「ライフトラベラーカフェ」

メルマガ「魔法の質問」

しつもん読書会

ーーーーー

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。
そして、魔法の質問の答え・感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。



以下からLINEに友達登録していただくと、プレゼントの「大人へのおすすめ絵本リスト」がダウンロードできますよ❗




豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)