【マツダミヒロさんの魔法の質問メルマガより】
どんな時に、
しあわせを感じるだろうか?

人とつながったとき。
ひとりで
ずっと過ごすよりも
分かち合ったり
話をしているときが幸せ。

かけがえのない、体験をしたとき。
何かものを買うよりも、
あのとき、こんな体験をしたよね
と、思い出してい話しているときが幸せ。

人それぞれ、
しあわせは違うが
自分なりの幸せを知っていることが大切。

そして、
自分で幸せを作っていこう。

◎魔法の質問
「どんな幸せが、あなたの幸せですか?」



◎質問の答え
家族で一緒にいる時
人と協力できている時

◎そして思うこと
オンとオフ

両方ないと
苦しくなりますね。

人と会っているときは
楽しいですが、
ずーっと
一緒にいるのは苦手です。

人とは短い時間で
効率的に
活かし合って
その結果を喜びたい

そして、
自分一人の時間や
家族でゆっくりいる時間
それを作っていきたい。

変化も飽きますが
同じも飽きる。

自分の内面が見えていて
今、自分に最善のこと
が行えること。

それが一番の幸せだね。

◎ここで、魔法の質問
どんな時間を過ごせれば幸せだろう?

良かった、この質問に答えてみてください。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ーーーー
イベントのお知らせになるんですが、是非読んでもらえると嬉しいです!


2月29日(土)の午後、浅草橋で「しつもん読書会」と「実践・読書会」という二つの読書会を行います。
一冊の本を違った読み方(読書会)をします。

ーーーーー

ーーーーー
マツダミヒロさんいろいろは以下から

魔法の質問WEBメディア
 しつもんブログ「自分探しトラベル」

ポッドキャスト「ライフトラベラーカフェ」

メルマガ「魔法の質問」

ーーーーー

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。
そして、魔法の質問の答え・感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。



以下からLINEに友達登録していただくと、プレゼントの「大人へのおすすめ絵本リスト」がダウンロードできますよ❗


豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)