【豊かな環境クリエーター】

右京のオンライン読書会シェアです✨

📙日本の昔話から学ぶしつもん読書会📙

『じゅうにしのおはなし』という絵本を使ってのしつもん読書会を開催しまし❗❗


月一回のペースで開催しているオンラインのしつもん読書会です✨

十二支の話の絵本にしたのは、毎月その月にちなんだ絵本をチョイスしているから。
それと、今年は鼠年🐁で、僕が年男だからというのもあります😁

この会は、みんなが小さい頃に、読んだり、聞いたりしたことがある、日本の昔話の絵本を使って、しつもん読書会を行っています。

大人になってから、昔話を聞いて、自分の経験や置かれている状況などを照らし合わせると、不思議といろんなことを発見できたりするようです❗

うっすら記憶している内容を、大人になってから再認識する時間も良いみたいですよ🎵


facebookページは以下です。

https://www.facebook.com/森岡-啓治-2065968640150689/


🔶今後のイベント

2月8日:東京開催 高島亮×白岡三奈 数秘33スペシャルセミナー(僕が会場予約など裏方してます😁)


2月29日:『実践・読書会』と『しつもん読書会』のコラボ企画(僕がしつもん読書会の進行役をします。)


3月14日:古民家で手打ちそば(東京巣鴨の古民家でお昼御飯に手打ちそばを食べる会)



そして、感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。


https://ws.formzu.net/sfgen/S23624688/



以下からLINEに友達登録していただくと、プレゼントの「大人へのおすすめ絵本リスト」がダウンロードできますよ❗





豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)