【マツダミヒロさんの魔法の質問メルマガより】
どんなライフスタイルを
あなたは持っているだろう。

ライフスタイルとは
どのような生き方をするか?
どのような食べ方をするか?
どのような働き方をするか?
どのような関わり方をするか?

それらの答えを出してみると
自分のライフスタイルが見えてくる。

より
自分らしい生き方を
歩んでいこう。

魔法の質問
「あなたはどんなライフスタイルですか?」


◎質問の答え
今は、「自分の環境をより良くする」ですね!

◎そして思うこと
皆さんは、ライフスタイルといって
どんなことを思い付きますか?

僕としては、
生活で大切にしていること
ですかね。

なので、
ライフスタイルは?
と聞かれると

上の「質問の答え」になります。

でも、昔の答えは違っていました。
昔なら、
詰まらない仕事を
している時
していない時
となります。

仕事が面白くないのに、
そこにフォーカスし過ぎていて
仕事をしていない時は
自分勝手に好きなことをする
飲み歩く
ゴルフに行く
ソフトボールする

仕事しない時は
無駄に時間を浪費する
そんな生活でした。。。

嫌々稼いだお金を
無駄に使う
悪い循環になっていましたね。


今は違います。
家族の時間を大切にしているから❗

なんで変わったのか❗❔

それは、自分一人で生活を変えるのは
無理だと分かったから。

生活をより良くしていくには
家族の協力が必要だった。

ちょうどいいことに
僕には同じように
生活をより良くしようとする
仲間もいなかった。
僕の浪費に付き合ってくれる
仲間はいたけど(笑)

僕は生活をより良くする
自分を活かせる仕事がしたくて
コーチングや
整理収納を
学んだけど
協力者もいない
コミュニティも持っていない
何もできない自分に嫌気がさして
腐っていた。。。。

でも、変わりたいという気持ちから
周りを見始めた❗
一番身近なのは家族
相手に興味が出ると
相手の良さが見えてくる。

ここで、魔法の質問
身近な人の良いところは何ですか?

よかったら、この質問に答えてみて下さいね❗

自分に質問をすることで
それに対する
フラグが立つ
ようです。

答えはすぐに出なくても
無意識のうちに情報収集してますよ🎵


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ーーーーー
マツダミヒロさんいろいろは以下から

魔法の質問WEBメディア
 しつもんブログ「自分探しトラベル」

ポッドキャスト「ライフトラベラーカフェ」

メルマガ「魔法の質問」

ーーーーー

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。
そして、魔法の質問の答え・感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。



以下からLINEに友達登録していただくと、プレゼントの「大人へのおすすめ絵本リスト」がダウンロードできますよ❗




豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)