【6つのライフトランスフォーメーション】

今日は、マツダミヒロさんの2020年1月1日から始まる情報配信をご紹介しますね✨

以下のURLから登録すると、事前に情報が得られると思います。

皆さん、
新時代の働き方は?
新時代のライフスタイルは?

と聞いて、
どういう答えを出しますか??

僕は、最近日々感じているのは、
この先、このままの仕事を続けて行くか?
答えはNoです。

考えてみましょう。
寿命は延びています。
近所には60才で退職して、
70才過ぎても元気な人がいっぱいです❗

リタイア生活が10年以上続いているんです❗
お金、よく続きますね❗❔
皆さん結構持って退職しているみたいですよ。

でも、僕らの時代はどうなるだろう?
定年は延びていて、
長く働くようになっています。
退職しても、退職金は潤沢?

今の70台の人みたいに
仕事をしないで生活を維持できるか?

もし、出来ないなら一生働くのです。
僕は何かしら働きたいですが。。。

働き続けるなら
どんなこと仕事にしたいですか?

それは、今から準備が必要では?

僕は、仕事が安定している状況で、
でも、働き方には疑問を感じています❗

僕の違和感は、時間の使い方
何を優先して生活するか❗

僕は、仕事で毎日の時間の多くを
使いたくはないですね。

さらに、退職がないなら、
一生この生活のままなんですよ。

時代は変わっているので
たぶん働き続けるが常識になるでしょう。

だから、今、シフトできる準備をするんです。

◎ここで、魔法の質問
あなたが始められることは何ですか?

良かったらこの質問に答えてみてくださいね
そして、一緒にライフシフトしたい人を募集中です。
以下からメッセージ下さいね❗


ーーーーー

マツダミヒロさんいろいろは以下から


魔法の質問WEBメディア

 しつもんブログ「自分探しトラベル」

 https://jibunsagashi-travel.com/


ポッドキャスト「ライフトラベラーカフェ」https://itunes.apple.com/jp/podcast/raifutoraberakafe/id1041296242?l=jp


メルマガ「魔法の質問」

https://shitsumon.us7.list-manage.com/subscribe?u=d961e4c1e83d5c04639447b6b&id=0913b5fc6a


ーーーーー


よかったら、私のこのブログをフォローしてください。

そして、魔法の質問の答え・感想・右京への質問・相談・要望などはこちらへ。


https://ws.formzu.net/sfgen/S77402039/


豊かな環境クリエーター 右京(森岡啓治)