【マツダミヒロさんの魔法の質問メルマガより】
何かをするのではなく
何もしない、をする。

見どころがない
いくところがない。

それは
短所ではなく
長所。

特に何もすることがないから
語り合う
ただただ時を過ごす
食べて、眠る。

そんな
何気ない
アタリマエのことが
豊かな時間。

何かがあることではなく
何もないことの価値を知ろう。

◎魔法の質問
「何もないところの魅力はなんですか?」


鹿児島、隼人町の京セラホテル
左はホテルの中のチャペル🔔

◎質問の答え
何もないという時間が過ごせること。

◎そして思うこと
どこにいても
何かをしなくては
と考えるクセがあります。

これは常にやることを考えていること。
これも、あれも、
それからあれも、
やることが待っている感じ。

昔はもっとひとつのことを
じっくりやっていたような気がする。

今は、マルチタスクの時代というけれど、
本当にやりたいことに集中しているか?

やらなければならないことが
多過ぎませんか?
やらなければならないことを
作り過ぎていませんか?

もっとシンプルに行きたいですね!

それには、やらないことを
増やしていくことが必要です。

本当にしたいことは何ですか?

やらなければならないこと
すべてを自分でやる必要無いですよね!

やらない = 止める
という方法もありますが、
すべてが止める訳にはいかないですね。

頼んでやってもらいましょう!

お金を払ってやってもらう
これ、普通にやってますよね。
サービス買う
時間を買う
物を買う
などなど

でも、お金を使うことだけ?

仲良くなった人に
ただ頼むという方法もありますね。

思い付きますか?
それには、自分で何かを提供する
必要もあるかも。

貴方はどんな頼み方をして
自分の時間を確保しますか。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。

facebookプロフィール