【マツダミヒロさんの魔法の質問メルマガより】
長い時間、 
することがなかったら
あなたは何をするだろう。

その時間
何をしてもいい。

その時間
あなたの自由になる時間。

だとしたら
どんなことをするのか
考えてみよう。

自分だけの空間で
自分だけの時間を
楽しもう。

【今日の魔法の質問】
たっぷり時間があったら何をしますか?


◎質問の答え
ゆっくりぼぉーっとして
ゆっくり考えて
ゆっくりいろんな人と話す

◎そして思うこと
正直、たっぷり時間があったら
ということを考えたことが
無いですね。

過去を思い返してみると、
20代と30代で長期入院したときが
たっぷり時間がありました。

何をしていたかと考えると
病院に居なければならないので、
何にもしてなかったですね。

このゆるーい感じが、
次に繋がった。

20代では、その後の自転車競技の生活の
ベースになる考え方や広がり
が出来たと思います。

30代では、今の本業のスタートになった
切り替わりの時期でした。

たっぷり時間を持って
のんびり過ごすこと
本当に大切だと思いますよ。

ニュートラルになる。
この時間を人生の中で
何回も持てていること
すごく幸せだと思います。


先日、魔法の質問の
マスターオブマスター講座を
山形県のかみのやま温泉の
名月荘で受けてきました。

ゆったりした自由な時間のなかで
自分と会話し
仲間と会話し
自分や相手を思って
質問を作る。

何を意識して
何をするのか

ここでも仲間と
次に繋がることが
始められています。

ここで思うのは、
次に繋がるときには
必ず人との繋がりがある
ということ。

時間があると
結局、人と繋がりたくなるのかも。

次はどんな人と繋がって何をしようかな?




最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。

facebookプロフィール