【マツダミヒロさんの魔法の質問メルマガより】
なぜ、
お金はあなたのところへやってくるのだろう?

それは、
あなたが価値を生み出したから。
喜んでくれる人がいるから。

仕事をやれば
それが嫌々したとしても
もらえる、
という感覚を手放そう。

あなたが
得意なことで
楽しみ、
価値を生むことで
お金はやってくる。

【今日の魔法の質問】
なぜお金はあなたのとろこにやってくるのですか?


◎質問の答え
僕の何かが良いと思って頂いたから

◎そして思うこと
結構、難しい質問です。

どんな仕事をしようかと思い選択をすることや
それが自分にできるかと考えること
はあっても、

それをしたから
どんな価値が提供できるか
考えることは
ほとんどないかったです。

今は、考えます。
自分が主催して人に集まって頂いて
しつもん読書会
を行っているので。

毎回いろいろと実験しています。
そしていろいろと感想も貰います。

工夫する。
変化させる。
加える。

とにかく続ける。

これがお金(価値)が集まって来ることかな!?

自分のファンを増やす感覚ですねー


どうしたら自分のファンが増えるだろう?

工夫して続ける
届け方の工夫も必要ですねー


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。

facebookプロフィール