【マツダミヒロさんの魔法の質問メルマガより】

始まりがあるものは
終りがある。

終わらないようにするのではなく
終わりを意識して
始めることが重要。

終わり方が美しいものは
すべてが美しい。

執着は手放し
終えることも
考慮しよう。

【今日の魔法の質問】
どんな終わり方が美しいですか?


◎質問の答え
次につながる終わり方

◎そして思うこと
終わり方、
どんな気持ちで
終わるかが
重要だと思っています。

前向きなら次に繋がりますが、
後ろ向きなら終わらない方が
よいかも知れません。

これは以前、仕事を辞める時に
感じとことです。

仕事が嫌になって
とにかく辞めてしまう、
という決断をした人を何人も見ましたが、
僕も気持ちは同じでした。
でも、それから前向きになってから
辞めたいと考え直しました。

そこで、次につながることは何かと考え
次につながることをみつけ
それをしたいから辞めるという
ストーリーを作りました。

このストーリーにすると
迷いもないので
前向きにエネルギーを使って
進んで行くことが出来ます。

辞めたいと思ったとき、
どんなストーリーを作りますか?

エネルギーをどこに向けるか
より良くなるように
自分のエネルギーを使いたいですね。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。

facebookプロフィール