【マツダミヒロさんの魔法の質問メルマガより】

未体験を
体験しよう。

ついつい
いつも
体験しているものばかり
再び選んでしまう。

でも、
勇気を出して
新しい体験をしよう。

それは
あなたを大きくしてくれる
体験だから。

【今日の魔法の質問】
どんな未体験を体験したいですか?



◎質問の答え
一人旅行

◎そして思うこと
一人で行きたいところがあるんです。
それは、住みたい勝沼
そこのユースホステル
(写真は勝沼のぶどうの丘からの甲府盆地の眺めです。)

甲府盆地を見ながら
ワイン🍷を飲みたいですね(笑)

僕は、人が苦手なんです。
緊張するんです。
考え過ぎなんですが。。。

ブレインストレッチ®️の
脳スタイルでいうと
僕は右脳3次元が優位
そして次が
右脳2次元

皆さん知っていますか?
日本人は昔から
定住型の民族なので
人と近い距離で
生活していますよね。

だから、多かれ少なかれ
右脳2次元を持っているんです。

右脳2次元の特徴は
常に空気を読み
人の顔色を見て判断する人
です。

だから、日本人は
阿吽の呼吸
と言うもので
伝わるのかも。。。

それが日本人の奥底で
必ず持つ
魂なんですね。

それを体験すること
そして外国から来た人の
魂を体験すること

それを勝沼の
ユースホステルで
体験したいですね🎵

未知の反応に出会うのは
物凄く緊張します。

でも、人の違いを
感じて行きたいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったら、私のこのブログをフォローしてください。

facebookプロフィール