ここに来てくれて
ありがと〜ね〜ニコニコ

2021.9.22


これは9月22日の 

農家さんでのバイトの帰り道



 


その日は、 

太陽の光がいつもよりも

とても強く感じたから 

カメラにおさめてみたくなった




道路沿いに車を寄せて停車し

太陽に集中して撮影しようと思ったのに

なぜだか反対側が気になった... 



気になるのには意味があるぞ〜?ウシシ




そう思って目を向けると、 

右側に抜ける道が目に入った



その時、 

脳裏に響く声が言う、 


星こっち、こっち!(^-^) 


えー?んん〜?

 そっちは少しだけ回り道だよ? 



星いいから、こっち!(^-^)


うーんなんだ?

 真っ直ぐの方が近道なんだけどな...



なんだろう?と思いつつ

自分自身でも気になったんだから

行ってみようと思い走ってみると、



キラキラあら?

 なんだかゆったり感じる〜😳

 こんなに広かったっけ?


星わかった?

 


ニコうん。不思議だね! 

 道幅が広いだけなのに、

 気持ちに余裕が生まれるね!


星違うでしょう。




ほっこり少し狭いけれども、

 近道だから別の道を選んでいたよ

 気持ちにまで変化があるとは

    今まで全然気づけなかった


星近道って何だろう?


キラキラ本当にね!

 ほんの数分しか変わらないなら、

 心にゆとりが生まれる環境を

 意識して選んだ方が穏やかでいられる


星ね!



         〜*〜*〜*〜*〜*〜



少しでも早く着く道を🚗

それほど急いでいない時にも選んでいた



そんな時は

周りの様子で心の状態が変化するなんて

気づけなかったし


そこに

思いを馳せることもなかった...




環境もまた

心に与える影響は大きいね❣️



体感して気づけたワシは

今後何かを選ぶ時には


少しでも心や身体が

ゆったりしたり

開放感を感じる方を選ぼう❣️



 早く! 合理的に! テキパキと!

 そんな

 昭和魂の癖がまだあると気づけたおーっ!



誰かのヒントになれば嬉しいから

シェアだよ〜ウシシ



また見てね〜てへぺろ