夜勤明けのハイテンションの私
目覚ましかけて何とか起きて
信子さんのエッセンシャルオイル講座で基本のオイルについて学んでみました。
今までなんちゃっての説明だったけどきちんと自分に落とし込むってことも大事なんだなって感じでいます。
学べば学ぶほど奥が深いなって感じる今日この頃です。
そしてたまたま読んでいた原田瞳さんのブログにこんな言葉が載ってました。
ラベンダーは緊張をほぐしリラックス、感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれます。
また、溜まってしまった感情を解き放ち、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を助けてくれます。
150種類以上の効能がすでに認められていて、火傷、肌の再生効果や、炎症の改善効果があります。皮膚炎や乾癬、湿疹など
、あらゆる皮膚の悩みに有効です
そして流れに身を任せる
それがラベンダーなんだって
この流れに身を任せるって言葉大好きなんです。最近の私(^^)v
ラベンダー苦手だと思ってたけど
好きになっちゃいました。
これからは女将のオイルと呼ぼうかしら^_^;
私は色んなオイルが混ざってるブレンドオイルが好きだけどシングルオイルをじっくり使うのもいいよって言われてる感じがします。
そして最近とっても動きが激しいわが家の姫
これを持って廊下を回るのでばぁばは廊下で寝て待ってることにしました。
孫だから見てられるけど^_^;
子供だったら動くなーって怒ってるだろうね。