おはようございます。



月曜日😮‍💨   

先週は長女の中学校の卒業式でした。1人で出席の予定でしたが、急遽旦那が午前中仕事を抜けれるようで一緒に出席。



3年前の今頃小学校卒業、中学校入学した時のことを思い出しておりました。まだ素直だった長女(笑)そして唯一のママ友だったお母さんと入学式で一緒に写真撮ったり帰ったな〜なんて。



その年の12月に病気で亡くなってしまい。突然のことにしばらく立ち直れず。無事娘さん卒業しましたよと、そして志望校も合格してうちの娘と高校も一緒だよと伝えたいです。





卒業式。感動なんてしないだろうと思っておりましたが、校長先生の祝辞。途中で泣いている姿を見てこっちもうるっとあせる




卒業生の挨拶でも目頭が熱くなって。

何だかこの頃かなり涙もろい😭




卒業式の時に入り口でしおりと一枚の封筒を頂きました。娘からの手紙でした。

中学校入ってから反抗期で一緒に出かけたり会話もろくになかったのですが。学校で書けと言われて書いたのでしょうが、自分の字で書いておりました。照れ臭そうに書いておりましたが、久しぶりに懐かしい気持ちになりました。



反抗期で色々心配でしたが根の性格は変わってないなと嬉しく思いました。卒業式終わって最後クラスで最後の担任の先生との学活。親達も一緒に参観させて頂き。一人一人に先生が花と証書を渡す所は感動でした。先生や生徒みんな涙してる姿。楽しい学校生活過ごせて良かった。本当に良い卒業式でした。

四月から新しい生活が待ってるけどがんばれー!




さあ次は次女の受験が控えております。

既にナーバスになっておりあせる姉が卒業したのを羨ましいとか学校行きたくない病が出ております。

受験もかなりプレッシャーのようで色々と大変な一年になりそうあせる




今日の朝ごはん




ファミマの焦がしクロワッサンと

生コッペパンの卵


美味しい😋

長女は今日から休みなのでまだ寝ております。

次女は月曜日と言うこともあり更にドンヨリと学校に行きましたネガティブ





今日のニャンコ




コタツの中には入らないクロちゃんです。




週末また悲しい訃報が。鳥山明先生。まるちゃんの声のTARAKOさん。本当にその世代なので。

続けての訃報にショック過ぎです。

また偉大な人達が亡くなってしまいましたね。

世界中の人から愛されてたんだなと改めて凄い方だったんだなと思わされました。



3月4月は別れや出会いの季節ですが何だか私は悲しい方が強くてあせる昔からこの時期は寂しくなります。




月曜日から長々と書いてしまいましたが今日からまた一週間がんばりましょう!